最近のお宅拝見は少し無難なものが多かったので、もっとぶっ飛んだものが欲しくなり、セルビーのサイトのアーカイブから目の保養に選んできました。
Gray Foy and Joel Kaye « the selby.
かなり年配な男性のお宅で、同居しているのもシニアな男性(親族かもしれない)。アパートもニューヨークの古い歴史あるもののようですが、そこに居を構えている。
室内は、コレクション類が所せましと並んでいるのだけど、一線でエレガントにまとまっている。
メインルーム。色のチョイスが、すごいな~。でもまとまってるし。
これもメインルームか。こっちは南国風というか。
お年寄りの家は、長年の持ち物がゴチャゴチャしてるケースが多い(いわゆるおばあちゃんち、みたいな)けれど、このお宅はコレクションをディスプレイしながら、ゴチャゴチャにはならずに済んでる。壁面一面の本棚は、すきだな~寝室にも本棚が。
台所横の食事コーナーも、狭いけど、かわい/ゴージャス。
たまには、こういう、底抜けたセンスも見ないと、ついチンマリまとまってしまいますね。
真似はなかなかできませんが。目の保養。
セルビーのサイトは、こういうぶっ飛んだ家の宝庫です。最近、余りお宅拝見記事がセルビーで出てこないので、紹介できていませんでしたが、過去ものをたまに見なおしたりしたいです。
____________________
(このサイトでは、元のサイトの写真の一部のみ乗っけているので、元サイトで他の写真も見てみて頂ければ)
今日の記事:Gray Foy and Joel Kaye « the selby.
サイト:The Selby is in your place
http://theselby.com/
____________________